≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 花火大会 第一戦 [芦屋サマーカーニバル]

うひゃーーーー
こっちは長文で書きます~~~とかいいながら全然更新してなかったーーー!!!

まぁ、、、

そうなると思ってたけどね!!
ちんぐです。


さて、アメブロの方でも書いたんですが7/24に開催された芦屋サマーカーニバルに行ってきました!
20時開始の花火大会に16時から場所取りするという気合のいれよう。

いやーー!日差しがきつかった!!
あっついし・・・、まぁでも398円で買ったちいさい椅子が奇跡的に壊れる事無く使えたので座ってるのは楽でした。
いや、ほんと奇跡。
壊れてネタにすることしか想定してなかったので自分がびっくり。



よし!今年はいっぱい花火大会いくど~~!!

| 日記 | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、卵を賞味期限切れにしてしまい悩んでいたら、ちゃんと加熱処理をすれば全然OK!みたいな事を見たのでゆで卵にして食べました。
6こ
ちんぐです。


あ、ちなみに、たかだか3日程度だったので今のところ全然OKです。
そんな今週末、天気も悪かったので思い切って二日連続引きこもりしてました。
最近寝不足感がずっとあって、まぁ寝るのが2時過ぎるとか遅いからなんですが、ここぞとばかりにゆったりまったりもっさりぽっちゃりしてました。
あ、ぽっちゃりはうそですか?ぽっちゃりレベルじゃないですか?
あらやだ。

さて、最近は梅季節ですな。
先々週末ぐらいの梅ですが、写真を載せます。

IMG_8866
IMG_8866 posted by (C)ちんぐ

IMG_8878
IMG_8878 posted by (C)ちんぐ

IMG_8882
IMG_8882 posted by (C)ちんぐ

IMG_8887
IMG_8887 posted by (C)ちんぐ

IMG_8921
IMG_8921 posted by (C)ちんぐ

IMG_8935
IMG_8935 posted by (C)ちんぐ

IMG_8938
IMG_8938 posted by (C)ちんぐ

IMG_8944
IMG_8944 posted by (C)ちんぐ

IMG_8968
IMG_8968 posted by (C)ちんぐ

IMG_8969
IMG_8969 posted by (C)ちんぐ

IMG_8975
IMG_8975 posted by (C)ちんぐ

IMG_8976
IMG_8976 posted by (C)ちんぐ


今回は一人じゃなく、会社のカメラ仲間と二人で行きました。
現地では完全別行動してて、大阪城の梅林はくねくねした迷路みたいになってるので、途中ですれ違う度に「あぁ、うぃす」みたいな。
なんやいうたら「おつかれっす」って言ってしまいそうな妙な感じも、また楽しかったです。

さてさて、来週末は梅が見れるのだろうか。
晴れてたら行ってみようかと思います。
次は桜の季節やし、マクロレンズがほしくなっちゃう今日この頃。
買わないけどね!

いやしかし、最近大阪城、月2回ぐらいってるわ。
そのうち、大阪城の観光案内マスターしそうです。

ではでは(笑)

| 日記 | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメブロでフォトブログー

歯医者で虫歯削られたのはいいが
晴れてて痛いし未だに麻酔ひかないんですが・・・

体が大きいからって、3倍ぐらい麻酔いれたんじゃないだろうな!
口の大きさは普通だぞっと。
ちんぐです。


さて、別にたいしたことないお知らせです。
フォトブログを別でやることにします。
(というか、すでにやってます。)

http://ameblo.jp/king-bear-xxl/

はい、こちら。
アメブロは写真メインで、文章えらい少なめの方針ですが、気になる人はブックマークにでもいれてやってください。
(その分、更新頻度高め)

で、こっちは今まで同様、文章多めで、写真撮りにいったときの、出来事などを写真と共に書く予定です。

まぁ~、ほんとたいしたことないお知らせなんですが、今後ともよろしく。ちぅ感じです!

今週末は大阪城に梅撮りにいきまーーす!


先々週の大阪城の梅状況

IMG_8398
IMG_8398 posted by (C)ちんぐ

IMG_8347
IMG_8347 posted by (C)ちんぐ

早咲きのやつが、ちょっぴり咲いてました。

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前足言うな

こないだ、初めてモモヒキデビューしてみました。
いやいや、、、バカにしてられんですよ。
ちょーあったかい!この時期の真夜中のサイクリングには、もやは必須ですね!
大阪13年目の31歳
ちんぐです。


さて、またまたまた正月写真なんだけども、いい加減自分もめんどくさくなってきたってことで、加速気味に(爆)

夕焼け
夕焼け posted by (C)ちんぐ

夕焼け
夕焼け posted by (C)ちんぐ

紫雲出山の頂上展望台から。
10分程度の登山の後着くんやけども、その10分がめっちゃしんどい。
そして、苦しい思いをしてがんばったけども、上のとおり、霧きりキリって感じで、、、

ざんねん!


夜の線路
夜の線路 posted by (C)ちんぐ

夜の踏み切り
夜の踏み切り posted by (C)ちんぐ

夜の無人駅。我が地元。そして高校時代の青春がここに・・・(笑)


夜の工場地帯
夜の工場地帯 posted by (C)ちんぐ

夜の工場地帯!
なんかFFの世界っぽくて好きです。
これは、瀬戸大橋のふもと(四国側)です。


2010-01-01 月食
2010-01-01 月食 posted by (C)ちんぐ

そして、今年の初満月&月食です。
1/1は部分月食があったんですよ?知ってましたか?
これで、大体最大の欠けぐらいです。
ちょっぴりやけどね(笑)


さて、というわけで、指だけなら、超駆け足になれるちんぐでした。
あでゅー!

| 日記 | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道路、道路、ぐりんっ!

土日出勤覚悟してたのに、休めた!!
でも、今日まだ何もしてない!
ちんぐです


さて、最近若干「これつまんなくね?」と思い始めてる正月写真小出しコーナーです!
今日は、「道路」です。
たまに、車のテールランプとかヘッドライトの軌跡を写してる写真あるじゃないですか。
ちょうど高速道路が上から見下ろせるところに行ったので、撮ってみました!

夜の高速道路
夜の高速道路 posted by (C)ちんぐ

ううーーーん。
正月だからかな~。田舎だからかな~。
交通量が寂しく・・・、こんな感じが限界でした(笑)
何枚も何枚も撮ったんですが、車が来るのにあわせてシャッター切るとか楽しかったれす。

さて、道路つながりで次!

道路
道路 posted by (C)ちんぐ

なんでかしらんけど、すっごい黄色い!
でも好き(笑)

そしてここで新しい撮り方に挑戦!

道路
道路 posted by (C)ちんぐ

シャッター中にズームをぐりんっ!とまわして撮りました。
結構いい感じジャンと思ったりするわけです。
今後いろんなところでとりあえず1枚。って感じで撮りそう(笑)

そういえば、前までは(あ、写真の話は終わりました。)タイトルを書いてから記事を書いてたんやけど、最近は記事を書いてからタイトルを考えるようにしてます。

その甲斐あって、今日のタイトルもなかなか意味不明でいい感じ!
タイトルで釣られた人は「釣られたーーー」とかコメントすればいいと思うよ!

ニヤニヤしながら返事しますので。

へへ(笑)

| 日記 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小画面液晶マジック

なんだか今週はちょっとあったかいみたいですね。
チャリ通勤中に鼻水がたれないでいいなと思いました。
手袋してて鼻水でてる時なんて、吹いたら手袋つくし、かわいてカピカピなるしでもう大変!
ちんぐです。


さて、突然ですが、今日は実家を紹介します。

実家の玄関1
実家の玄関1 posted by (C)ちんぐ

実家の玄関2
実家の玄関2 posted by (C)ちんぐ

玄関だけ(笑)

いや、なんとなく撮ったらいい感じに撮れたな~と。
親父に見せたら「なんか趣きがあるかんじやな」って。

うんうん

って、調子こいてうなづいてしまったわ(笑)

の、はずやったのに・・・


PC画面でみたら、靴が気になって、趣きもなんもないわ!
小画面液晶マジック(笑)

いや、小さい画面でみたら結構いい感じやと思ったのが、家ででかい画面で見ると、なんか違う・・・ってたまにあるんだよね。
不思議。

あ、そういや自分へのクリスマスプレゼント&お年玉&誕生日プレゼント。として、パソコンを新しくしました!

Windows 7 64bitデビュー!

前のPCは高画質動画がカクカクしてたんやけど、ニューPCはそれもサクサク見れてうれし~!
自分のカメラで撮った動画がカクカクしてたからね・・・
それがどうしても許されへんかったわ・・・(笑)

よし!これから、動画もどんどんとっていくぞ~!


ps.ハードディスクは2テラ

| 日記 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちつき

最近寒いですね!
いつもチャリ乗るときは右足の裾を捲り上げてのってるのですが、最近寒い!
ってわけで、パッチを買ってみました。
今日それを履いてパッチデビューするつもりが、睡魔に負けて出かけずじまい。
くっそー、くやしいぜ。
ちんぐです。


さて、もう去年の年末の話になってしまうんですが、今年は早く帰れたこともあって、地元のマブダチの家で毎年開催されている餅つき大会に参加してきました!

あつあつのもち米
あつあつのもち米 posted by (C)ちんぐ
あっつあつのもち米を

IMG_6719
IMG_6719 posted by (C)ちんぐ
こねて

IMG_6660
IMG_6660 posted by (C)ちんぐ
ついて

IMG_6657
IMG_6657 posted by (C)ちんぐ
まわして

IMG_6658
IMG_6658 posted by (C)ちんぐ
ついて

IMG_6674
IMG_6674 posted by (C)ちんぐ
キュッと出して

きな粉餅
きな粉餅 posted by (C)ちんぐ
きなこもち~♪

やっぱ、つきたての餅は半端なくうめえです。
大根おろしとぽんず(やったっけ?)で食べたり、このきな粉は自家製きな粉らしく、これもうまかったです。

昔はもっとみんなでやってた記憶があり聞いてみると、周りの親戚みんなでやってたが、ぽつ、、、ぽつ、、、と市販の餅にシフトしていったらしい。
たしかにしんどいし、準備とかいろいろ大変やろうけど、そういうのをやめずに続けてるのはすごいなと思った。
大切にしたい伝統?のようなものですね。

来年もまた、参加できますように。


二人がいいな、、、(謎

| 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

